内閣府認証・NPO法人 日本キネシオン協会 Japan Kinesion Association
  • お問い合わせ
  • link

  ホーム >  お知らせ 【JKAの活動】 詳細

お知らせ一覧

 DKS学会のご案内→終了報告

2017年03月31日

平成29年6月10日(土)11日(日)に港ハウス(門司港レトロ観光物産館)にて開催された「第18回DKS学会全国大会」は無事終了いたしました。

参加者の皆さまも遠方までお越しいただき有難うございました。

講師の方々やスタッフの皆さまの御蔭を持ちまして、たくさんの参加者より「いい大会でした」という嬉しいお言葉をいただきました。


今後ともJKAの活動およびDKS療法の発展にご協力を賜りますようお願いいたします。




【NPO法人 日本キネシオン協会 平成29年度総会】

平成29年6月11日(日)10:00〜11:00
港ハウス(門司港レトロ観光物産館) 2F 多目的ホール

※準会員には発言権・決議権はありませんが、JKAの現状把握や今後の動向を認識するために積極的にご参加ください。
※一般の方の総会への出席はお断りいたします。

【第18回DKS学会 全国大会】

平成29年6月10日(土)11日(日)
港ハウス(門司港レトロ観光物産館) 2F 多目的ホール

福岡県北九州市門司区にある「門司港レトロ地区」はゆっくり歩いて回るのにいい観光地で、徒歩20分圏内に観光スポットが点在しています。

会場の港ハウスは「JR門司港駅」から徒歩約10分にある平成10年7月にオープンしたバリアフリー施設です。
1Fには北九州や下関の新鮮な海産物などを販売する観光市場やお土産コーナー、テイクアウトコーナーなどがあります。

〒801-0853 福岡県北九州市門司区東港町6-72
TEL:093-321-4151(総合インフォメーション)

観光案内
・門司港インフォメーション http://www.mojiko.info/
・関門汽船 株式会社 http://www.kanmon-kisen.co.jp/

九州地区担当「DKS学会全国大会」開催に向けて

第18回DKS学会全国大会大会長 渡辺 健次

NPO法人日本キネシオン協会の「平成29年度総会」及び「第18回DKS学会全国大会」が無敵剛介名誉会長をはじめ専門分野でご活躍の先生方を講師としてお招きして開催できますことを、九州地区の全会員が心から感謝し歓迎している次第です。

九州地区担当は、宮崎県宮崎市(第6回)、大分県日田市(第10回)、福岡県宗像市(第14回)の4回開催し、本年度で5回目となります。前回の宗像では砂浴を行なって好評価をいただきましたが、交通の便が悪いため参加された皆様に大変なご不便をお掛けしたことを反省し、今回は交通のアクセスを一番に考慮して、九州の玄関口である北九州市門司区で開催することといたしました。

支部会員と話し合い遠くから参加される皆様に“より良く楽しんでいただこう”と、観光を取り入れた大会になるよう取り組んでいます。全国に散らばったJKA会員が一同に会する絶好のチャンスと捉え、多くの皆様が弾んでこの地にお足をお運びいただくようお願いいたします。

国土交通省の都市景観100選にも選ばれた「門司港レトロ」は、古き良き時代と現在が融合した素晴しい街並みで、徒歩20分圏内に観光スポットが点在しており、関門海峡を一望するロケーションは格別なものです。特に楽しみな懇親パーティーでは地ビールを飲みながら目にする“夜景”は、額縁の中の絵になるような美しさを眺めることができ、時間の経つのを忘れ、見ていて飽くことがないでしょう。

吉冨理事長が常に思い浮かべているDKSの標語「身体は嘘をつかない」は、自然科学から生まれた人間の英知が辿り着いた意義のあるものだと思います。私たちはJKA会員として、家庭における健康な日々を過ごすため、DKSを実践し、心身ともに向上するよう、これからも「健康の輪」を拡げて活動してまいりましょう。

そして、この日本キネシオン協会において、DKS学会全国大会が末永く開催されんことを祈念し、皆様のご協力で今大会が大いに盛り上がり、素晴しいDKS療法の更なる技術の向上と普及・発展を願い、※眼張っていきましょう。 ※目一杯とかけています。

皆様のご健康とご繁栄をお祈りして挨拶といたします。

全国のJKA会員が九州の玄関口「北九州」に全員がお集まりいただけるよう期待いたしております。

 
トップページへ
このページのトップへ